くたびれリーマン奮闘記

野球、仕事。すべての事柄に必死に真剣に取り組む。スーパー子どもな大人を目指してます。

【禁煙2日目】

皆さんお疲れ様です。

 

 

私、ただいま禁煙に挑戦しております。

 

 

 

 

めちゃくちゃ眠い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そう、めちゃくちゃ眠くなるんです。

 

 

ぶっちゃけここまで眠気が来るのは人生初!!ていうくらいです。

 

 

 

 

たばこやめるのって大変なんだーーーーってのを痛感した1日でした。

 

 

 

まず今日は火曜日であり通常通り仕事でした。

 

 

 

まず目覚め。

 

 

 

最悪。。。。。。

 

 

 

 

寝坊しかけました(マジ)

 

 

まあでもいつもなら起き抜けで1本吸ってた時間がなくなったことで、少し急いで支度をしたら無事間に合いました。(笑)

 

 

そこから電車に乗り通勤。

 

約1時間かけて通勤ですが、意外とそこは苦になりませんでした。

 

 

まあ電車乗ってるときは吸わないですからね。

 

 

 

 

到着。いつもならここで1本吸ってから勤務開始!!となるのですが、今日からは吸わない。

 

 

すんなり仕事に入れるんですねこれが。

 

 

 

仕事モードに切り替える!だの、集中するため!だの、

 

 

そんなのまったく関係ありませんでした。

 

 

恐らく言い訳であり、それで仕事ができるかどうかなんて人次第。能力次第。

 

 

 

そして外回りの時間。(AM10:00)

 

 

 

 

さあ行くぞ!!・・・・・あれ??

 

 

無意識にたばこを探しておりました。(笑)

 

 

 

吸えないイライラも相まって運転も荒くなりかける(危ない)

 

 

 

 

あいにくコンビニなどは近くにはないもので買いに行くこともできず外回りに行きました。

 

 

 

 

昼ごはん。客先訪問後。

 

 

 

様々なタイミングでおとずれる憎き吸い魔。

 

 

 

 

 

 

 

打ち勝ちました!!!!!!!!

 

 

 

 

 

もうこれはオリンピックの表彰台か!!!!甲子園優勝後のマウンド上か!!!!というくらい、

 

 

 

頭の中でクラッカーや紙吹雪が舞い散りました。

 

 

無事に勝てたんです!!あとは今週この調子で乗り切るのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで振り返ってみました。

 

 

 

 

ここまででのメリットデメリットを個人的に感じた範囲で並べておきます。

 

【メリット】

①時間が有効的

 能率的でした。まちがいなく。残業に困っている方、禁煙してみてはいかがでしょうか。(私は今日いつもより1時間早く帰れました。)

 

②お金を使わない

 たばこを買わない=コンビニに行かない。=お金を使うところがあまりない。

といったことになるため使いませんでした。(昼食、飲み物のみ)

 

③なんか自信がつく

 今日だけで恐らく500回は危機を迎え、乗り切りました。通常の人でさえこの回数はないのでは!?今日だけで強靭なメンタルを獲得しました。

 

 

【デメリット】

①イライラ

 これはまあしゃあない。一説によるとたばこをやめたからなのではなく、仮に吸っててもこの日はイライラしてると思い込めば吸い魔は落ち着くみたい(??)です。

 

②眠気

 やーーーーーばいですこれは。もうね、ありえんですよこれ。

 一番のおすすめは仕事が落ち着いてるときまたは連休の時ですね。

 

 

 

 

 

こんなもんですかね。2日目で感じられるのは。

 

でも今日だけでこんだけメリットデメリットが出てくるんだーって感じですし、

そもそも禁煙のデメリット少なすぎ(笑)ってかんじでした。

 

 

 

やめて損はないです。特にないです本当に。

 

 

今日だけでもこうやって過ごすうちに、なぜ禁煙ってこんなにつらいのだろうか、どういった仕組みで苦しむの!?アイコスと普通のたばこってちがうのかな、など調べたい項目がたくさん出てきました。

 

 

 

 

少しでも私と一緒にやめれる方が増えればと思い、今後もわかったことを伝えていきます。

 

 

(あとは趣味の野球や音楽もね)

 

 

 

 

ではまた明日も記事が書けるように!!!!!!!(笑)

頑張りましょう!!